私(妻)がバイクに対するイメージを本音で語ってみた。

妻です。

夫が突然ブログ始めて驚いています。

「暇な時何か投稿してみて、…でも対談とかできるように文字の色は黒以外でね!」

と言われたので書いてみます。(黒でいいや)
では、早速バイクに対するイメージですが

  • 暑い
  • 寒い
  • 荷物積めない
  • 車との事故はただでは済まない
  • 単独事故でも滑ったら死ぬ
  • かっこよく見える時もある

そんな感じでした。

確かにバイク乗りってちょっとかっこいいとは思うけど、とにかく心配で…夫にバイク免許は取ってほしくなかった。まして自分はあり得なかった。

彼は強要しない人ですが、

「もし2人とも免許あれば、旅行先でレンタルバイクとかできるね」とか、

映画 で宮崎あおいが乗ってたバイクはコレらしいよ」とか、

つい「へぇそうなんだ」って思うバイクの小ネタがチラチラ。

食事中に2話ずつ観ていたアニメ(宇宙兄弟)のうち1話が変なバイクアニメに変わったり、

本屋で買った本を取り出そうとしたら袋から身に覚えのない女子向けバイク雑誌が出てきたりしたくらいです。

強要はされていません。

そして何ヶ月か経ったある朝、起きると

◯◯自動車学校行ってきます、昼には帰る

と書き置きがありました。

…なんだか取り残されたような感覚に陥りました。

(でもその時夫はまだ家に居た)
そんな感じで迷いながらも私も教習所の門をくぐることになりました。

それではまた。

私(妻)がバイクに対するイメージを本音で語ってみた。」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: (二輪免許)愛知県岡崎南自動車学校なら4万円引きキャンペーン中ですよ | fufubike – 夫婦でバイク免許取得ブログ

コメントを残す

