夫婦で1段階目クリア!(普通二輪教習)

夫です。

先日夫婦揃って1段階目見極めを無事クリアできました!
私はストレートで、妻も数回の補習程度で大丈夫でした。
参考までに今まで私が受けた教習内容をご紹介したいと思います。

1日目(1、2限目)

1限目。バイクの乗り方、取り回し、倒れたバイクの引き起こし、発進、停止、Uターン、外周 続きを読む

見極めの結果は…(妻)


妻です。暑いですね。(画像は梅ジュース)

先先週になりますが、一段階の見極めクリアしました。
スピードを上げて急停止する”急制動”というのが苦手でしたが、慣れました。
先週、今週は予定がありバイクお休みです。

二週間間が空いた後に2段階目をスタートというスケジュールになって仕舞いましたが頑張ります。

猛暑の中、バイクで走ってる人を見ると、
「あ〜車で良かった」と思ってしまう自分がいます。
もし今後バイクに乗るなら夏以外がいいな〜。
そして今は本を読みつつ新幹線で移動中です。

あー快適。涼しい。
…やっぱり私はバイクに向いてないのかも。

*********

近頃、何やら根詰めてバイク整備してる夫。
多分そういう内容をブログに書くんじゃないかな〜(地味にネタバレ)

それではまた。