さらにはスーパーカブC70もヤフオクで購入してしまった話

夫です。元町珈琲でプレスカフェオレを飲んでいます。美味しいですね。

さて、夫婦そろって無事に二輪免許を取れたわけですが、妻はなかなかバイクに乗りません。
夫婦ツーリングに行くのが夢なのですが。。
この間妻に少しだけバイクに乗ってもらいました。最初は妻がメガリ250rで先頭、私がNS-1でついて行きました。どうも右折が怖かったらしく、大通りに出てしまい、コンビニで停止するまでの数百メートルは恐怖以外何もなかったみたいです。しばしの休憩後、今度は車両を入れ替えて帰りました。ニュートラルに入れづらいメガリと、低速トルクが無くニュートラルから1速に入れづらい家のNS-1に乗るという、妻にとっては9割9分方修行のような初公道走行となりました。

結果:2度と乗りたくないと妻。

それじゃあ。。。。

スーパーカブC70

妻用バイクを買いました。

今度はホンダ スーパーカブC70カスタムをヤフオクで購入してしまいました。前オーナーさんがとても大事にしていたのが伝わってくる、とても可愛いバイクです。排気量は72ccになります。

本日妻はこのバイクで初走行しましたが、外が寒すぎる(当日は17年2月11日の雪も散らつく真冬です)以外は上々だったようです。ちゃんとガソリンスタンドまで行って帰ってこれました。軽くて両足べったりついて安心できるみたいです。もう一生カブでいいとのこと(ちなみに妻は水曜どうでしょうのカブ旅シリーズをちゃんと見ています。)。ちょい高級キックボードでついて行った自分の方が大変でしたね。

ということで、夢の夫婦ツーリング実現に向け少し光が見えてきました。

私も今度このカブに乗って見たいと思います。

ちなみにあだ名は大ちゃん(カブ=>大根=>大ちゃん)になったようです。

冬でもバイクにのっている方見えますね。皆さんも良いバイクライフを。

コメントを残す