メガリ250rで練習ソロツーリング(Day&Night)

夫です。最近週末はスノーボードに行ってばかりでしたので、あまりバイクに乗っていませんでした。ですがこの間久しぶりにメガリ250rに乗りました。折れた両フロントウィンカーもやっと交換出来たしね。(Alibabaで購入、発送から到着まで1ヶ月強。。写真は変更前です。)

メガリ250r(くめちゃん)。12月羽豆岬にて

ノープランでしたが昼過ぎに豊田市の猿投温泉を目指してみます。道中はそれほど楽しい道はなかったですね。途中でハーレー乗りのお兄さんとしばらく他人ツーリング状態でした。。そういうのって皆さん気になりますか?

猿投温泉までの1、2km程はいい感じの峠道でした。ただ、私は初心者すぎて曲がり方が分からないため、楽しむというより恐怖の方が勝ってしまいましたね。今日は温泉に入るわけでは無いので、温泉宿に着く前にUターンします。車体が軽いのでUターンなんか余裕だろうと考えていましたが、見事にUターンごけを炸裂させることができました!教習車と違ってバンパーが無いので、引き起こし時の持ち手がなく少し戸惑いましたが、なんとか起こすことができました。傷は何故かどこにもつきませんでしたね。そっと倒したからでしょうか。

帰りは途中夕日を見ながら家まで帰りました。とびきり綺麗な夕日でしたね。

この日は夜中ごろにもう一度ソロツーリングに行きました。とりあえず金城ふ頭まで行きましたが、行きの伊勢湾岸道が怖かったですね。夜景は綺麗でした。インター降りた下りのコーナーは初心者には難しかったです。リアブレーキだけだとロックしそうで怖く、フロントブレーキも使いました(=曲がらない?)。金城ふ頭で少しゆっくりしようと思っていましたが、テールカウルを天空に伸ばした二人乗りバイクを1台見かけた為、計画変更しすぐに帰ることにしました。帰りは23号線で帰りましたが、まだこういう車の流れの速い道は緊張しますね。

スノーボードを1日しても筋肉痛にはあまりなりませんが、バイク乗った次の日は足や腕が結構筋肉痛になっていました。余計な力が入っていそうですね。(バイク倒したからか。。)

春には上手に乗れるように早く上手くなりたいものです。

コメントを残す

