シートバッグレビュー〜Bagster Black Spider〜

夫です。

たまにはバイク用品レビューの記事でも書こうと思います。

私のメガリ250rにはバグスターブラックスパイダーという海外メーカーのシートバッグを装着しています。スパイダーシリーズはネットで調べると多くの方が使用しているみたいです。見た目が割と良いですからね。

商品名:Bagster Black Spider 4899N バグスターブラックスパイダー

ちなみに、私が選んだ理由は以下の通りです。

リアビュー


アップ。ベンチマークのチキン丸焼き

 

やはり一番大事なのはコストコのロティサリーチキンが入るかどうかですよね。多くの方が気にしていると思いましたので、画像をあげときました。結構余裕ですよ。これだったらUSAプライムビーフも2,3kg行けそうですね。でもチキンが熱々なので生ものは避けた方がよいのでしょうか。

ちなみにこのシートバッグは上方向に容量を拡張できて、フルフェイスヘルメットもすっぽりと格納できちゃいますよ。

取り付けは多くの方がレビューしている通り、非常にやり難いです。まずシート側へのアタッチメントが付け難い。そしてバッグの取り付けも日本製メーカーの商品が良く採用しているバックルではなく、ただのフック付きバンジーコード(付属品)で頑張るしかないです。まぁでも外し難い分盗難のリスクは少し減っているかもしれませんね。

最後に装着時の写真を載せておきます。

拡張なし(サイドバッグ購入前)


拡張後。ヘルメット格納中

そんなところですかね。ご質問などありましたらコメントください。

コメントを残す

