メガリ250rをヤフオクで購入してしまった話

夫です。

やってしまいました。バイク買っちゃいました。しかもヤフオクで。走行4000km程度の車両が新車販売価格の半分以下で入札されていたので、遊びで私も入札したら競り落としてしまいましたよ。

普通のバイクなら別にいいんです。でもよりによって車種はメガリ250r。設計はイギリス、エンジンとデザインはイタリア、生産組立は中国なバイクです。インターネットで調べる限り、色々と問題の多いバイクのようです。

例えば:
・よく原因不明のエンストが起きる
・ウィンカーの根元が振動で折れる
・停止中はニュートラルに入れづらい
・シフトロッドが折れる(殺す気か?)
・ゴム製品の劣化が異常に早い
・サイドミラーでは後ろが良く見えない
・電装系が弱い(端子が焼けるなど)(殺す気か?)
・ボルト、スクリュー類の締め付けトルクが異常に高いor低い
などなど

自宅までバイクの配送を依頼しましたが、到着日が大型二輪免許の卒検と被りましたので、受け取りは妻にお願いしました。卒検も無事合格し、家に帰ってマイニューバイクと初対面しました。

うん、fxxxin かっこいい。




妻と議論に議論を重ねた結果、黒いメガリなので愛称はくめちゃんガリ)になりました。

実際に乗ったらメガリの走りはどうなのかも書きたいと思います。

コメントを残す